コパブログ

毎日の悩みブログです。

硬くて広がる髪にあうシャンプーを探してみました③

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

前回に引き続きドラッグストアで買える1000円超えのシャンプーを、トライアルサイズ2日分で試してみました。

 

necocohouse.hatenablog.com

necocohouse.hatenablog.com

 

O/NE アミノレスキュー

アミノ酸洗浄成分配合の濃密泡ジェルシャンプー。

シャンプーの指通りがとても良くてかなり洗いやすいです。摩擦でのダメージが軽滅されそう。トリートメントは少し重いかなと思いましたが、乾かすととてもしっとりサラサラ。髪が落ち着いてやわらかくなりました。サラサラとしっとりのいいとこどりでした。次の日の朝も髪が落ち着いていました。香りは「ザ・フローラル」という感じで乾くとほんのり香ります。

 

plus eau(プリュスオー) メルティ

シルク×カシミヤケラチンで保湿し、柔らかな質感にできるシャンプー。

指通りがかなり良くて、洗ってる時から「やわらかい」手触り。トリートメントも洗ってる時から「しっとり」でした。乾かした後も「しっとり&やわらか」が続きストンと落ちつきました。次の日の朝は毛先が少しパサつきましたがやわらかさはそのまま残りました。香りは「さわやかなフローラル」という感じで、乾いてからも程よく香ります。

 

NeNe Night

睡眠の質、時間、環境などの改善を目的に開発された製品。寝ている間の髪のダメージやパサつき、寝癖を軽滅し、髪と地肌に潤いを与えてくれます。

ナイトアロマの香りで癒されます。シャンプーはさわやかでトリートメントはほんの少しバニラのような香りがしました。乾くと香りがあまり残らなかったです。乾かした後はやわらかいというよりサラサラツルツルでツヤがでました。翌朝もツルツルの手触り。少しハリが出るので私のような剛毛よりやわらかい髪質の方に向いているかな・・と思いました。

 

Aquall (アクオル)  モイスチャーダメージケア

美容液成分配合の保湿、ダメージケアシャンプー。

シャンプーがとてもきめ細かくダメージ軽減しているのがわかります。洗っている時からシャンプーもトリートメントも香りがあまりしませんでした。乾かした後もほとんど香りません。ドライ中は少しパサつきましたが、乾かし終わるとストンとまとまりました。やわらかさはあまりありませんが髪が落ち着く感じです。全体的にさっぱりする印象なので夏に向いてるかな・・と思いました。

 

BOTANIST(ボタニスト) モイスト

濃密ボタニカルで大人の髪の空洞化対策。

甘い香りのシャンプーで乾かした後はほんのり香りました。洗っている時からしっとりする手触りで、ドライ後もしっとりやわらか。ボタニカルの印象が変わりました。少しふんわりするのでボリュームダウン効果はないかもしれません。でも翌日ほぼ一日中髪を縛っていたのに跡がまったくつきませんでした。それがシャンプー効果なのかはわかりませんが、ふんわりやわらかさが続きます

 

感想

今回使った5つの中で私の「太い、硬い、広がる、パサつく」ダメージ髪に一番合うシャンプーはO/NE アミノレスキューでした。広がりとパサつきは縮毛矯正とヘアオイルで対処できるのですが、生まれつきのしっかりしすぎた硬い髪はなかなか・・。

O/NEは乾かした後しっとりやわらかい手触りになりました。翌朝も寝癖や絡まりもなかったので私のような髪質にあっていると思います。plus eauもやわらかさとしっとり具合がとてもよく、硬い髪質に合ってました。優秀なシャンプーがどんどん出てるので、これからも自分にあうシャンプーを探してみたいと思います。

 

necocohouse.hatenablog.com