コパブログ

毎日の悩みブログです。

ハミング消臭実感 ホワイトソープを使ってみました。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

 

こんにちは!コパです。

私の子供の頃は今のようにいろんな種類の柔軟剤がありませんでした。柔軟剤といえば『ハミング』という感じで、洗濯というと今でもハミングのいい香りが思い出されます。

 

そのせいかさまざまないい香りの柔軟剤が売られている今も、あの頃のハミングのような『ザ・石鹸』の香りが好きです。今まで石鹸の香りの柔軟剤をいくつも試したのですが、化粧品のような香りがしたり、人工的な香りが強すぎたり気に入ったものが見つかりませんでした。

ハミング消臭実感から『ホワイトソープの香り』が出ているということで、試してみました。香り控えめというのも魅力的です。いくら石鹸の香りでも香りが強すぎると、職場では香害になりかねません。

 

「生乾き臭、汗臭、靴下臭」の三大悪臭菌に効くので、これからの季節に大活躍ですね。さらにアタックの消臭技術を採用しているそうです。

その他の効果はこちらから・・。

necocohouse.hatenablog.com

 

 

原液の香りは想像していたものと少し違って「石鹸というより昔のおしろい」の香りを感じました。「失敗したかな~」と不安になり少なめに投入しました。

 

洗濯後の結果

洗い上りは・・・

原液の香りと違って、私が望んでいた石鹸のいい香りが部屋中に広がりました。洗濯終了直後は「香り控えめ」ではないけれど、甘い香りや香水の人工的な香りではなく、「ずっと嗅いでいたい」香り。

夜に洗って寝室に干していたのですが、寝ている間もさわやかな石鹸の香りで癒されました。「何かの香りに似てるなぁ」と考えたのですが、10代の頃に愛用していた「サラ」のコロンに似てる!・・と私は思いました。こんなにいい香りなら少なめじゃなく多めに投入すればよかった。

 

乾いた後は・・・

香り控えめというだけあって、乾いた後は「部屋中に香る」ということはなくなっていました。衣類に鼻を近付けるといい香りがする・・という感じでした。

強めの柔軟剤に慣れている方は香りが控えめすぎるかもしれませんが、私はこれくらいがちょうどよかったです。その後タオルケットを規定量で洗ったのですが、数日経ってもフワッといい香りが続いているので、投入量で調整するといいかもしれません。

 

ホワイトソープを使ってみて・・

私にとっては求めていた香りで大満足でした。この香りならもっと強く香ってもいいかな・・と思うので、少し多めに入れようかなと思います。ここ数年で使った柔軟剤では一番のお気に入りになりました。

ただ・・気に入った商品は廃盤になったり改悪リニューアルされたりするというジンクスがあるので、どうかずっとこのまま販売されますように(泣)