コパブログ

毎日の悩みブログです。

ハミング消臭実感 オレンジ&フラワーを使ってみました。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションを含んでいます。

 

こんにちは!コパです。

まだまだ気温も天気も不安定で、洗濯物を外に干そうか室内に干そうか迷いますね。乾き具合によって柔軟剤の香り方も違ってきたり・・。

 

私はあまり甘い香りや香水系の強い香りが好きではありません。昔ながらの石鹸の香りや柑橘系の香りが好きなのですが、なかなか自分好みの柔軟剤に出会えないのが現実です。たまに気に入った香りに出会えても、なぜか廃盤になってしまうんですよね。

ドラッグストアでフルーティな柔軟剤を見つけて試すのですが、シトラス系ってどれもほぼ失敗・・。店頭に置いてあるサンプルとはまったく違う香り。原液や洗った直後はすごくいい香りなのに、乾いた後は「猫ちゃんのおしっこ」のにおいになるのはなぜだろう。そしてこれを発売OKにしたのは誰?・・と洗いなおししながら怒りを感じるほどです。

 

シャンプー選びなどで失敗した時はもったいないので仕方なく使い切るのですが、柔軟剤は家中が悪臭になるし、猫ちゃんのおしっこのにおいをまき散らしながら職場に行くのも迷惑なので捨てるしかありません。

 

以前ドラッグストアでサンプルのいい香りと安さにつられて、柔軟剤を5コほどまとめ買いしました。ワクワクしながら洗濯をしたら家中おしっこ臭になり、マーキングしたことのない我が家のにゃんこ達に一瞬だけ冤罪をかけてしまいました。残りの柔軟剤は全部処分することになりそれ以来イチかバチかのまとめ買いをやめました。

今回も店頭でハミング消臭実感オレンジ&フラワーを見つけて、『オレンジ』につられ爆買いしそうになりましたが失敗の教訓があるので1コだけお試しで購入しました。

 

新商品を初めて使用する時は半分楽しみで半分不安・・。たかが数百円かもしれないけど失敗した時のショックはわりと大きい。もっとサンプルが正確な香りにならないものか・・と思います。発売されたばかりでネットの口コミがほとんどなかったので参考にするものがありませんでした。

 

  • つめこみ洗い、部屋干し、曇り干し、夜干しOK。
  • 着用中の汗臭、濡れ戻り臭もブロック
  • 洗濯槽の防カビ
  • 花粉ブロック
  • 洗濯じわを防ぐ

などいいことずくめ☆ そろそろ汗のにおいが気になる季節なので期待大です。

 

原液の香りは柑橘系というよりクリーミーな優しく少し甘い香り。さっぱりしたオレンジの香りを想像していたのですが少し違いました。

 

洗い上りは・・・

原液の香りとほぼ変わらない甘さとさわやかさを合わせたようないい香りでした。部屋干しをすると部屋中に香りが漂います。

オレンジそのものというより『オレンジ味のラムネやキャンディ』といった香りです。わりと強い香りなので酔いやすい方は少なめに投入したほうがいいかもしれません。私も2回目からは半分の量にしたら、ほどよく香っていい感じでした。

 

乾いたあとは・・・

心配していた「猫のおしっこのにおい」はまったくしませんでした。よかった・・・。シトラスというより甘い系の香りだからかもしれません。

キャップ1杯では乾いた後も香りが強く感じます。私はほのかに香るくらいが好みなので半分の量が調度いい香りでした。それでもタオルなどもやわらかくなり柔軟効果も満足できました。天気が悪い日が続きずっと部屋干しだったのですが、部屋干し臭になることもなく、着る時もほんのり甘いオレンジの香りでした。

 

使ってみた感想

もう少し柑橘のようなさっぱり系がよかったのですが、甘さのあるオレンジでした。甘さもさわやかさも欲しい!・・という方にはピッタリだと思います。キャップ1杯では少し強い香りで、職場などでは気になる方もいるかもしれないので少しずつ調整してみてください。量さえ調整すれば一日中ほのかに香り柔らかさもあるので、優秀な柔軟剤だと思います。

そろそろ暖かくなりじんわり汗をかく季節。自分の胸元からモワ~っと匂ってくる汗が気になり始めます。こちらのハミング消臭実感が活躍してくれそうですね!

 

necocohouse.hatenablog.com