コパブログ

毎日の悩みブログです。

ついてない女

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


こんにちは!コパです。

せっかくブログを始めるのだから、明るく華やかにしたいな・・と考えつつ自分のことを話す時に、どうしても「成功例」より「失敗例」のほうが
思いついてしまいます。

物心ついた時から、「私ってついてないな」という出来事が多く、それをネタに笑いをとれることもあれば、「もういい加減にして」と絶望することも・・・。

行列に並んでいても、私の前の人で売り切れてしまう。
年中無休のお店が、訪れた日だけ臨時休業。
もっと悪い時は、前日に閉業していた。
お気に入りの化粧品が、ことごとく生産終了。

誰にでも「あるある」な出来事かもしれませんが、頻繁にこのような事に遭遇すると、「私って・・・」となってしまいます。

いつの間にかネガティブになったのも、不運な事が起きた時に「やっぱりね」と覚悟できてたほうが、ダメージが少ないからかもしれません。

歯医者さんで歯を折られ歯が1本無くなったとか(つい先日の出来事です)
予想していなかった不運もたくさんあるのですが・・・。

人よりちょっとだけついてない運命を、少しでも笑いに変えられればいいな・・と思います。