コパブログ

毎日の悩みブログです。

昭和レトロのおもちゃ【キャンディキャンディのキャンプカー】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

 

今日のおもちゃ紹介はキャンディキャンディのキャンプカーです。

こちらのおもちゃもキキララの月のおうちに続いて思い入れのある商品です。

 

新聞広告で見て一目惚れしてしまい、誕生日でもクリスマスでもないけれどおねだりした思い出があります。

母が用事で隣町に行くということで(隣町まで行かないとおもちゃ屋さんはありませんでした)、広告に〇を付け渡しました。

母が帰ってくるのが待ち遠しくて、その時のワクワクは今でも忘れられません。

時間のない中でデパートに行き私が欲しがったおもちゃを探す亡き母の姿を想像すると、いろんな思いがこみ上げてきます。

母は仕事が忙しく私はだいたい父と出かけることが多かった中で、キャンプカーは母との思い出の商品です。

 

キャンディ、アンソニー、アニーの人形付きです。

車を走らせると運転席がカタカタ動くようになっています。

 

ハンドルを紛失してしまったバイクは「ニケツ」ができる使用になってます。

 

シャワーもベッドもキッチンも付いてて、こんなかわいらしいキャンピングカーがあったら絶対欲しい!

 

子供の頃の持ち物はほとんどキャンディキャンディグッズでした。

お弁当箱や上履き入れやバッグなど・・・。

実際のアニメではアンソニーテリィよりもニールが好きというちょっと変わった趣味の子供でした。イライザもそんなに嫌いではなかったかな・・・。

 

次回はポニーのおうちを紹介します。