コパブログ

毎日の悩みブログです。

昭和レトロのおもちゃ  【こえだちゃんと虹のがっこう】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

みなさんはお盆休みはいかがでしたか。

実家に仏壇がない頃はお盆というと思いっきり遊びまわれる日・・でしたが母が亡くなってからはお墓掃除やお墓参り、お線香をあげに来てくださるお客さんを迎える準備など・・大忙しです。

家に長年ご先祖の仏壇があるお宅は、毎年こんな忙しさだったのかと思うと頭が下がります・・・。

 

さて、今回はこえだちゃんと虹のがっこう】をご紹介します。

箱がボロボロすぎてテープで修正しました。

他のこえだちゃんシリーズに比べて大きめのサイズです。

 

わかば先生はこえだちゃんのママだそうです。シワもなくて若い!

でも母親と同じ学校なのはちょっと気まずい・・。

 

エスカレーターで教室に行って、帰りは一気に滑り台。

学校の階段って体育のあと結構きつかったからうらやましいっ!

 

上にあるつまみを回すと、教室が変化します。

音楽室、水道、黒板、本棚など4種類。

付属の机も表と裏で「勉強バージョン」「給食バージョン」に変わります。

 

スクールバスも付いてます。かなり汚れてますが・・・。

4人乗りなので早いもの勝ちですね。

学校はカラフルなのにスクールバスは意外とシンプル。

 

母親と一緒の学校なのは微妙ですが、こんなかわいい学校なら勉強もほんの少し楽しくなりそうですね!