コパブログ

毎日の悩みブログです。

昭和レトロのおもちゃ【アップルちゃんとりんごのなる木】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

毎日暑すぎて実家の片付けも汗だくです。

自然豊かな場所なので数日前に草刈りしたばかりの庭が、あっという間に元通り・・・。片付けの前に数時間、炎天下の中で草むしりが必要です。

 

地獄のような実家じまいでわずかな癒しの一つが、庭に現れる外猫ちゃん達や野生動物達です。先日はイタチが遊びに来ていました。まだ遭遇していないけどタヌキもいるようです。我が家の壊れかけた小屋で厳しい冬は暖を取っていたかもしれないんですが、小屋も壊してしまい庭の草木も切ってしまい、なんだか申し訳なく思います。

 

もうひとつの癒しである倉庫に眠っていた昭和のおもちゃから、今日はアップルちゃんとりんごのなる木をご紹介します。

箱の表側と裏側です。かなりボロボロ・・。

 

パーラーのオープン前とオープン後です。

鳥さんが巣から食べ物の入ったカプセルを落としてくれるのですが、鳥さん行方不明・・・。

 

リスさんはこちらに住んでいます。24時間警備員なので安心ですね。

パーラーは狭いですがブランコも付いていて楽しそう!

 

こえだちゃんが大好きだった私は『こえだちゃんの木のおうち』が欲しくて・・でも買ってもらえず、友達が目の前で買ってもらってるのを見てすごく悔しかったのを数十年経った今でも憶えています。

おもちゃひとつひとつにいろんな思い出が残っているものですね。

両親が亡くなった今、久しぶりに子供の頃のおもちゃを目の前にして、いろいろな感情が溢れてきます。できることなら一緒に思い出話をしたかったな・・・なんて思います。