コパブログ

毎日の悩みブログです。

昭和レトロの女の子のおもちゃ  【魔法少女ララベル★クルクルマーケット】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

実家の近所のお宅で解体工事が始まったと思ったら、あっという間に更地になりました。おそらく家の中の荷物なども業者さんにお願いしたのだと思いますが、やっぱりプロは早い・・・。私は1年以上かかってもまだまだ見通しが立ちません。

片付け以前にあっという間に竹藪になってしまう庭の手入れに時間を取られてしまう感じです。いつになったら解放されるのか・・・。

 

さて、今日は魔法少女ララベル★クルクルマーケット】をご紹介します。

1980年から1981年に放映されていました。

子供の頃は欲しいおもちゃがあると、誕生日などのイベントに合わせ戦略的に計画を練るようなかわいくない子供だったのですが、クルクルマーケットは人生でたった一度だけ「お店で駄々をこねて泣く」という経験をしました。結果的に買ってもらえたのですが、兄に「恥ずかしい!」と怒られたことと、自分よりも確実に年下の通りすがりの子の哀れむような目を今でも憶えています。

 

「キャンディキャンディ」⇒「花の子ルンルン」⇒「魔法少女ララベル」とシリーズが続きました。そのためお友達としてキャンディがお買い物に来てくれた設定。

 

マーケットなので野菜やフルーツ、冷凍食品などがいっぱいです。他にもタコやカニ、エビなどの食材があったのですがなくしてしまいました・・・。

 

商品を並べるとこんな感じです。アイスクリームの冷凍庫が本格的。

 

「ベラルル・ベラルル・べララルラー」呪文を唱えながらクルクルステッキを★にタッチすると・・・。

野菜やお魚の載ったお皿が回りだし、ジューサーも動き出します。

 

レジスターやお札、小銭も付いていたのですがすべて紛失してしまいました。代わりの電卓です。どこから出てきたのか、別売りなのか記憶にありません。

 

私が持っていたおもちゃの中では一番楽しいおもちゃでした。キャンディキャンディに比べるとグッズ数も少ないララベルですが、友人達の間でララベルの名前を出すと「懐かし~」と盛り上がるので、同世代には記憶に残るキャラクターなんだと思います。

誰もが知ってる大人気のキャラクターよりも同年代だけにわかるようなアニメのほうが盛り上がったりしますよね。私の自慢のおもちゃです。