コパブログ

毎日の悩みブログです。

おすすめ電動角質リムーバー【ガサガサかかとがツルツルに!】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!コパです。

 

若い頃はヒールだこが悩みの種でしたが、年をとるにつれてかかとのガサガサがひどくなってきました。冬に限らず一年中です。

ほとんどヒールの高い靴を履くこともなくなってきたのですが、タコというか親指の裏側の皮膚がカチカチになったり、足の裏全体の皮膚が「硬い!」という感じです。

 

実家にいる頃は入浴時に軽石でケアしていました。

この実家の軽石は数十年我が家で重宝されている、どこで買ったのか誰も記憶にない軽石なのですが、とにかく優秀で角質がごっそり取れます。

実家を出る時に同じような軽石をいくつか買ってみたのですがすべて失敗・・。

柔らかすぎて全然ツルツルになりません。最近の軽石は皮膚を傷付けないように優しくできているのかな。私が求めてるのは昭和の荒々しい軽石なのですが・・。

父も亡くなったので実家の軽石は私が引き継ごうと思います。

 

軽石探しの日々だった時に電動角質リムーバーもいくつか購入しましたが、やっぱり軽石のようには取れない・・。痛くないのはいいけど私のカチカチかかとはビクともしませんでした。乾電池式のものが多く、数回使うともうパワーがなくなってしまう。乾電池も安くはないのでコスパが悪いかなと思っていました。

 

充電式ならどうだろうと思い選んだものがこちらです。

楽天セールの時に2000円ちょっとだったので「失敗してもいいかな」くらいの気持ちで買いました・・・が思いがけず優秀でした。パワーがすごい! お見せできないのが残念なくらい角質が取れます。

 

ローラーは取り外しが出来て「荒削り」「中削り」「細削り」3種類のヘッドが付いてます。本体ごと水で洗えるらしいのですが完全防水ではないので私はヘッドだけ洗ってます。

 

上の電源ボタンを長押しするとチャイルドロックがかかります。

下のボタンは低速と高速の2段階スピード調整。ディスプレイに残りの電量が出るので充電時期もわかります。削り面が広いので使いやすいです。

 

USBで充電します。約3時間で充電完了です。説明書には連続使用時間も3時間と書いてあるのですが、ネット上の説明では2時間と書いてあったり・・ちょっと不明です。ただほんの数分間で両足とも終わるのでめったに充電しません。

 

ここからLEDライトが出るのですが最初は「暗闇で使うわけじゃないのにこれ必要?」と思ったのですが・・・意外といいです。皮膚のカサカサ部分がよく見えるし、角質が削れていく様子がはっきりと見えて快感です。

 

 注意点

  • 角質が粉々にとれていくのが楽しくて頻繫に使用していたのですが、あまりやりすぎると皮膚が硬くなってしまうみたいです。2週間に1度くらいがいいそうです。
  • やりっぱなしだとツルツルにはなるけど「なめらか~」とまではいかないので、必ず最後にクリームなど付けたほうがいいと思います。クリームでケアすることでかかとも柔らかくなりました。

 

 おすすめポイント

  • 電池式にはない充電式のパワーです。充電がなくなるまで一定のパワーが続き弱くなることはありません。
  • 他の商品と比べて削り面が広いこと。広くて削りにくい所などは特になく時短になります。
  • 角質の粉がたっぷりとれるので最初はびっくりしますが、そんなに飛び散ることはなくティッシュや広告紙などを敷けば大丈夫です。

 

 デメリット

  • 音はそんなに大きくないと思いますが、髭剃りより少し小さいくらいの音は出るので気になる人はいるかもしれません。
  • 私だけかもしれませんが、電源の位置が指で触れやすい場所にあるため、使用時に触ってしまいちょくちょく電源を切ってしまいます。たぶん私だけかな・・。
  • 海外の商品なので箱に書いてある文字はすべて英語です。日本語の説明書が入ってるのですが必要最低限のことしか書かれていないのでネットの商品ページを見たほうがいいと思います。ただ使い方は本当に簡単なので必要ないかもしれませんが・・。

 

冬になるとさらにかかとのガサガサは手強くなりますが、電動角質リムーバーと実家の軽石でなんとかできそうです!あとはとにかく保湿ですね。

暑いとクリームを塗るのが面倒になりますが、冬に備えてがんばらなきゃ‥と思ってます。