コパブログ

毎日の悩みブログです。

元彼の写真どうしてますか・・・。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 

 

こんにちは!コパです。

自宅の大掃除もしなきゃ・・と思ってキッチンの乾物コーナーの片付けをしましたが、賞味期限切れの物が大量に出てきました。時々チェックしてるはずなのにどうして毎回毎回出てくるのか・・。どうして使いきれないのか・・。不思議です。

 

冬場の実家じまいは寒さとの戦いですが、あまりにも体が冷えきってきたら唯一残してあるヒーターの前で、写真整理や書類整理をすることにしています。

 

今のようにデータに収められる時代ではなかったので、大量の写真やネガや分厚いアルバムがどんどん出てきます。アルバムは場所をとってしまうので1枚1枚剝がしました。さすがに家族写真は捨てられませんが、誰も写っていない風景写真は捨ててできるだけ枚数を減らします。

 

みなさんは元カレ元カノの写真はどうしてますか? 思い出としてとっておく人、別れたらすぐ捨てる人、いろいろだと思いますが、私は「思い出に・・」ではないけど他の写真と同様に保管してあります。見返すことはないけど処分する機会もなかったのでそのまま・・という感じでした。

どうしたらいいかわからないものはとりあえず実家に・・というふうになりがちですよね。でも実家じまいなので元彼達の写真はさっさと捨てることにしました。片思いで終わってしまった人の写真はこの年になってもまだとっておきたいという気持ちがあるんですが、付き合った人の写真は気持ちよく捨てられるんですよね。未練の問題かな・・。10代の頃の片思い相手の写真はまだ捨てられません。相手にとっては気持ち悪いかもしれませんが・・。

 

ということで元彼の写真はぜんぶ捨てようと思ったのですが・・・一緒に写ってる自分の写真は捨てたくない!今はなきピチピチの引き締まった若い私・・。元彼の写真を捨てたらもれなく私の若い姿も処分・・ということ。10代から20代にかけて数百枚はあるツーショット。とっておくわけにもいかず考えた結果、自分のところだけを切り取ることにしました。ディズニーランドやピューロランド、温泉もまるで一人旅。不自然な形の写真になりましたがなんとか若い自分の姿は残せました。

いちばん困ったのはやたらくっついたりバックハグしてる写真。どうがんばっても肩から知らない手が伸びてる一人写真になってしまいました。

 

昔から思ってたのは・・元彼とのツーショット写真を全部、好きな芸能人や今彼に入れ替えられないかな・・と思ってました。元彼との写真だからといって自分の写真まで封印しないといけないのはもったいない。自分が気に入っている服や景色の写真はとっておきたいですよね。

最近では元カレ元カノの部分をモノや動物に入れ替えられるアプリがあるようです。私は過去の写真を全部我が家のネコちゃんとのツーショットにしたいなぁ。自分がこんなこと思ってるってことは、元彼にも「こいつの写真邪魔だなぁ」と思われてサッカーボールか何かに入れ替えられてるかもしれませんね。ゴリラかもしれないな・・。