コパブログ

毎日の悩みブログです。

コンビニは高くて贅沢⁈

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは! コパです。

 

日本のコンビニが外国の方達にとても人気みたいですね。

お弁当もスイーツもクオリティが高くて、見ているだけでも楽しいですよね。

 

学生時代は登校時と下校時に、一日2回は必ずコンビニを利用してました。

少ないお小遣いとバイト代だけでも、十分欲しいものを買えていた気がします。

 

最近でもATM利用などでコンビニを利用することは多いですが、コンビニで食事を済ませるということが、いつの間にか私の中で贅沢になっていました。

 

価格高騰もありますが、何よりおいしそうなものばかりで主食だけで収まりそうにありません。

主食を選んだら、サラダも、スイーツも、ドリンクも、ついでに休憩時間のおやつも・・・と余裕で1000円超えますよね。

 

普段のランチをパンと即席スープで300円以内に抑えてる私には、スペシャルランチコースみたいなものです。

自分が一品に抑えられないだけなのですが。

 

しかも他では見かけないようなラインナップのお菓子もあったり・・・。

少しでも油断すると食欲と物欲が全開になってしまいます。

 

20年くらい前までは

「金欠だからコンビニでごはん」

「面倒だからコンビニで我慢」

そんな存在だったコンビニが、今では私にとって贅沢な食事と言っても大げさではありません。

 

何かがんばった時には、『お寿司』『焼肉』と同じ並びで、『コンビニ爆買い』が選択肢にあります。

500円超えのパスタを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、私にはまだまだ『ご褒美』的な存在ですね。