コパブログ

毎日の悩みブログです。

多くて広がる髪の毛を何とかしたい【ケラスターゼのヘアオイル】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!コパです。

梅雨が終わっても、汗で髪の毛モサモサになるのが剛毛の悩みですよね。

ただでさえ地肌がべたつく時期に、オイリーなものはあまりつけたくないし・・・。

私は20年以上ケラスターゼのヘアオイルを愛用してます。

美容室でオススメされて以来こちらのオイルに助けられています。

当時はシャンプーやヘアマスクもケラスターゼを使っていました。

もちろん最高なのですが・・・多毛なのでシャンプーの減りも早くお値段がちょっと高くて残念ながら続きませんでした・・。

それでもヘアオイルだけは手放せず気付けば20代~40代までずっと使い続けています。

私のおすすめポイント

  • ベタつかずとにかくサラサラ

私は髪に何かつけることが苦手でした。髪がベタベタすることも手がヌルヌルするのも苦手で・・。でもケラスターゼはオイルなのにサラサラです。しっとり落ち着くのに手も髪もベタつきません。引っかかってた毛先もスルンッと指が通ります。ウエットにしたい方やボリュームをガッチリおさえこみたい方には少し物足りないかもしれませんが、ベタベタがイヤな方にはピッタリです。

 

  • 香りがきつくない

ヘアケア製品で苦手なのは「香り」です。ドラックストアなどでサンプルなどを少量つけただけなのに、一日中匂って酔ってしまうことがあります。甘ったるい香りもお花系も好きではなくて・・。でも無香料だと物足りない。ケラスターゼはほのかな香りで酔いません。全種類使ったわけではないのでわかりませんが、私の愛用しているオレンジ色のボトル(オレオリラックス)は甘すぎず強すぎずいい香りです。周囲に気付かれるくらいの香りを求めてる方には少し弱いかもしれませんが・・。

 

  • 少量でも全体に馴染む

私のような剛毛でも1~2プッシュで大丈夫です。シャンプー後のドライ前に1プッシュ、ドライ後に1プッシュで次の日の朝も落ち着いてます。手の平から指の間に広げて髪の中間から毛先に馴染ませるとサラサラです。

 

ケラスターゼの難点は少しお値段が高いことなんですが・・・私は金欠の時はエルセーヴのリスインテンスオイルを使ってます。同じロレアル商品なのでとてもよく似ています。仕事の時はリスインテンス、お出かけの時はケラスターゼと使い分けたりしています。香りはリスインテンスのほうが弱いかな。

残念ながらリスインテンススムースオイルエッセンスは2023年8月に販売終了になってしまいました。まとめ買いしましたがなくなったらどうしよう・・。

 

髪のうねりや広がりが気になる方はぜひケラスターゼのオレンジボトル(オレオリラックス)を試してみてくださいね。

necocohouse.hatenablog.com