コパブログ

毎日の悩みブログです。

負のコレクション

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


こんにちは! コパです。

昨日も大雨の中、実家の片付けに行ってきました。

うちの父は若い頃から日曜大工が趣味で、車庫、小屋、ご近所のトイレなどを作ったりしていました。
その頃は「器用だなぁ」なんて思っていたのですが・・・。

新しいものを作るたびに、道具やクギや塗料も新たに買ってしまう人でした。
古いものも絶対に捨てないのでどんどん増えていく一方で、倉庫代わりのガレージは父の集めた道具で歩けないほどです。

カンナだけでも30個ほどあり、クリーンセンターに持って行ったのですが、「本当に家庭のゴミなのか」と疑われるほどで、かなりの重量のため処分代も痛手でした。
疑うのも当然ですよね・・。

父のメジャーコレクションです。

畳が汚くてごめんなさい・・。
メジャーは家中のあちこちにあります。
引き出しを開ければ必ずあります。
まだまだ探せば出てくると思います。

ハンマーやノコギリも大量です。
保管方法も悪いため、誰かにあげることもできず少しずつ処分してます。

実家じまいをしている方で、同じ状況の方はたくさんいるでしょうね。